HOME > くにおんダイアリー
くにおんダイアリー
中3 修学旅行 1日目(北海道)

音中3年生は修学旅行で北海道に来ています。
1日目は、羽田空港〜旭川空港〜美瑛の丘〜旭山動物園と周り、札幌泊です。
美瑛の丘記念撮影(A組・B組)、白くま、夕飯での満面の笑みをご覧ください。(全て本人たちの許可をとって掲載しています)
みんなとても元気です!

高校普通科オープンスクール(10月9日)


10月9日(月祝)、高校普通科では受験生の皆様を対象に第3回学校説明会「オープンスクール」を実施します。公開授業・ミニ学校説明会・校内ツアー・個別相談。いつもの学校説明会では伝えきれない本校の魅力を感じることができる催しものを用意いたしました。ぜひご来校ください。
また、8日(日)には首都大学東京(南大沢キャンパス)で開催される、「進学フェア2017」に参加します。ぜひお立ち寄りください。                     (山嵜)

病院コンサート(音中合唱部)

中学合唱部は9月26日(火)に国立国際医療研究センター病院にてコンサートを行わせていただきました。
昨年も同時期に行わせていただきましたので、今回が2回目となりました。
このコンサートでは音楽の力を改めて実感することができ、私たち部員も演奏しながらたくさんの力をいただきました。これからもより良い演奏ができるよう、努力を続けていきます。
また、部員たちが作った「深呼吸のうた」を披露し、みなさんと共に歌い、踊ることができたことも大変うれしく思っております。
聴きにお越しくださったみなさま、職員のみなさま、本当にありがとうございました。

芸術祭開かれる

9月23日(土)・24日(日)の両日、芸術祭(文化祭)が開催されました。中学校と高校(普通科・音楽科)が一緒になって行う本校最大のお祭りです。各クラスの展示や模擬店、部活や同好会の発表、有志の出し物など盛りだくさん。今年も音楽関係の内容が多い、本校独特の芸術祭だったと思います。いつも元気な生徒ですが、さらにはじけていたようです。
1日目は曇り空でしたが、2日目は天気にも恵まれ、多くのお客様が来校してくださいました。ありがとうございました。

芸術祭 学校案内

学校紹介の準備が整いました。
明日と明後日、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

カレンダー
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031