HOME > くにおんダイアリー
くにおんダイアリー
スポーツ大会(高校普通科)

高校普通科は本日、体育館にて生徒会主催のスポーツ大会を行いました。
今年のスポーツ大会の種目はバスケットボールとバレーボールで、3学年7クラスのチーム対抗戦で競いました。
男子バスケットボールの優勝は3年A組、女子バスケットボールの優勝は3年B組、そしてバレーボールの優勝は2年A組でした。
また、優勝チームと先生方とのバレーボールの試合も行い、大変盛り上がりました。

合唱コンクール

 本日、国立音楽大学講堂小ホールにて、今年度の中学合唱コンクールが行われました。
課題曲の「願いごとの持ち腐れ」と自由曲の2曲を各クラス演奏しました。
 朝から、ステージリハーサル、練習室での最後の調整などを行いながら、午後の本番に臨みました。最優秀クラスは3年A組でした。短い取り組み時間の中で創り上げたクラスごとのハーモニーがホールに響き渡りました。最後は、最優秀クラスの指揮者とピアノ伴奏者による全員合唱で締めくくりました。

合唱コンクールに向けてがんばります!

 音楽の教育実習生として中学生との生活も2週目に入りました。今週の金曜日は合唱コンクール本番です。演奏の順番も決まり、本番までカウントダウンスタート!

高校音楽科第1回説明会

6月10日(土)高校音楽科第1回学校説明会を行いました。生徒によるフルート演奏に続いて本校音楽科の特長、30年度入試の概要や変更点、入試課題などの説明をお聴きいただきました。また、希望される方には校舎見学や個別の相談も行いました。30度を超える暑さの中多くの皆さんにご来場いただき、たいへんありがとうございました。次回(8月26日)は今回とは違う生徒の演奏や、生徒会役員による学校生活の紹介などを行います。ぜひご来校下さい。

LOOK AT CONCERT(音中合唱部)

音中合唱部は6月10日(土)に北とぴあで行われた「LOOK AT CONCERT」にて演奏を行いました。
多団体と共演する演奏会での演奏は初めてでしたので、部員たちの多くは緊張していましたが、今できるすべてを出し切ることができたと思います。この経験を大切に、今夏のNHK全国学校音楽コンクールでも音中らしい演奏ができるように努力を続けていきます。

JCDA日本合唱指揮者協会のみなさま、聴きに来てくださった保護者のみなさま、教育実習中の大学生のみなさん、ありがとうございました。

カレンダー
2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930