HOME > くにおんダイアリー
くにおんダイアリー
新入生歓迎会(高校普通科)

高校普通科は4月25日(水)6・7時間目にスタジオにて新入生歓迎会を行いました。バレーボール部・バドミントン部・バスケットボール部・演劇同好会・ダンス部・硬式テニス部・合唱部・JAZZ部・吹奏楽部・オーケストラ部のクラブ紹介の後、有志によるダンスパフォーマンスやバンド演奏が行われました。
新入生のみなさん、今日の部活紹介を参考に、いろいろな部活動を見学・体験してみてくださいね。

クラブ紹介(中学校)

中学校は4月25日(水)7時間目にクラブ紹介を行いました。
テニス部・バスケットボール部・バドミントン部・フットサル部・グリー&ダンス部・ブラスバンド部・合唱部・軽音楽部・家庭科部がそれぞれの活動内容や魅力を話しました。
新入生のみなさん、入りたい部活は決まりましたか?

春の教員演奏会(4/22)

附属中高は4月22日(日)に「春の教員演奏会」を行いました。
この演奏会は多くの方々に音楽をより身近に感じていただくこと、本校の教員の演奏を聴いていただくことを目的にして昨年から開催しております。
テレビなどでも流れていて聴いたことのあるフルート、ピアノ、打楽器(ティンパニー・スネア・マリンバ)の曲を中心に演奏いたしました。
ご来校くださった みなさま、お忙しい中 足をお運びくださり、ありがとうございました。
ぜひ次回も聴きにいらしていただければ嬉しく思います。

春の教員演奏会

4月22日(日)に「春の教員演奏会」を行います。この教員演奏会は昨年度よりはじめたもので、より多くの方々に音楽を身近に感じていただくこと、本校の教員の演奏を生で聴いていただくことを目的にして開催しております。
今回はテレビなどでもよく流れていて聴いたことのある曲を中心にフルート、ピアノ、打楽器の演奏をいたします。
  下払桐子 (Fl) 五十嵐稔(Pf)
   フォーレ ファンタジー    ジュナン ヴェニスの謝肉祭
  米持隆之(Pf)
   ショパン 24の前奏曲Op.28より   No.7 No.8 No.15「雨だれ」 No.16
  悪原至(打)
   エリオット・カーター  4台のティンパニのための8つの小品より マーチ
   アスケル・マッソン スネアドラムのためのプリム
   ハロルド・アーレン ロバート・オエトモ編曲  オーバー・ザ・レインボウ

約60分間ほどの演奏会となります。未就学児など、どなたでもご入場いただけます。ご家族そろってお越しください。                   (山嵜)

対面式(高校普通科)

始業式の後、高校普通科はスタジオにて対面式を行いました。
この対面式は、生徒会役員の紹介と話、新入生の言葉、拍手の交換、先生紹介を行うもので、普通科の伝統行事の1つです。

対面式後、1年生は視聴覚室へ移動し、オリエンテーションを行い、学習や学校生活について説明を受けました。
明日から授業が始まります。新入生のみなさん、がんばってくださいね。

カレンダー
2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930