HOME > くにおんダイアリー
くにおんダイアリー
春こんに出場しました(音中合唱部)

中学合唱部は、2月3日(日)に行われた「春のコーラスコンテスト」(北とぴあ さくらホール)に出場し、2位(銀賞)をいただきました。
いつも私たちを支えてくださる保護者のみなさま、会場での応援もありがとうございました。
これからも音中合唱部らしい演奏ができるように、引き続きがんばりますので、応援をよろしくお願いいたします。

音楽祭(普通科)

高等学校普通科は1月25日(金)、音楽祭を行いました。
この音楽祭は、クラス合唱と部活動の発表を行う生徒会主催の行事です。
クラス合唱では課題曲と自由曲を演奏し、先生方の審査の結果、最優秀賞は2年A組となりました。
練習時間が多くは取れない中で、どのクラスも今できる限りの演奏をし、素敵なハーモニーを聞かせてくれました。

クラス合唱の後は、吹奏楽部、ジャズ部、オーケストラ部、合唱部、ダンス部が発表を行い、会場は大いに盛り上がっていました。

YOMIURI ONLINEに高校普通科卒業生の体験談が載っています

2019年1月11日の読売中高生新聞とYOMIURI ONLINEに高校普通科卒業生の松村天音さんの受験体験談が掲載されています。
ぜひご覧ください。

東京都高等学校体育連盟第8ブロック主催 「冬季大会」(高校普通科バレーボール部)

高校普通科バレーボール部は12月26日(水)に行われた東京都高等学校体育連盟第8ブロック主催の冬季大会に出場しました。
同ブロック所属の23校が出場し、拓殖大学第一高等学校及び上水高等学校にて行われました。
本校は午前の部では、東海大学菅生高校、都立東大和南、都立砂川、都立第五商業のリーグに入り、結果は2勝2敗で、3位になりました。
その後行われた午後の部では3位リーグに入り、昭和第一学園高校、都立瑞穂農芸、都立上水、都立国立と対戦しました。まだまだ力の差があり、勝つことはできませんでした。
生徒たちには自分たちの足りないところを見つけて、次に繋げていく努力をしていってほしいと思います。

東京都私立学校連盟主催 「冬季バレーボール大会」

高校普通科バレーボール部は、12月16日(日)に行われた「東京都私立学校連盟主催の冬季バレーボール大会」に出場しました。
会場は東京高等学校で、本校バレー部は國學院久我山高等学校と対戦しました。
1セット目は一進一退の試合で、生徒たちは一生懸命プレーしていました。結果は敗戦しましたが、今後に繋がる試合だったと思います。

カレンダー
2019年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728