くにおんダイアリー(2017年10月)
くにおんの秋②

だんだん日中の長さも短くなってきました。

放課後になると、夕焼け空の中に富士山も

みえはじめます。

<どんぐりん>

くにおんの秋①

日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたね。
今週は僕が、くにおんの秋をご紹介します♪

さて、くにおんの理科教材園では、柿の実を収穫しました!
残念ながら、実はまだ固い様子(><)
熟すまでもうしばらく我慢、我慢。

〈どんぐりん君〉

国立市青少年音楽フェスティバル(中学合唱部)

中学合唱部は10月28日(土)に、くにたち市民総合体育館で行われた「国立市青少年音楽フェスティバル」で演奏を行いました。
国立市教育委員会のみなさま、各学校のみなさま、ありがとうございました。
また雨の中、聴きに来てくださった保護者のみなさま方、ありがとうございました。
(合唱部 顧問)

高校音楽科1年 秋の旅行3日目

音楽科1年生の東北旅行、最終日は平泉町(岩手県)にある天台宗・毛越寺を訪れ、本堂を参拝した後、紅葉彩る美しい庭園を周回して来ました。
続いて奥州藤原氏三代ゆかりの寺として知られる中尊寺を参拝。本堂のほか、国宝の金色堂、寺院の文化財を収蔵展示する讃衡蔵、重要文化財の白山神社能舞台などを見学して来ました。
天候にも恵まれ、自然の美しさを満喫することが出来た、非常に感慨深い旅行となりました。

皆様の多大なるお力添えを賜り、お陰様で実り多き旅行を行うことが出来ました。心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

高校普通科1年 秋の旅行3日目


普通科1年生は、無事に秋の旅行の全行程を終えました。
3日目の今日は、抱き返り渓谷の美しい紅葉を見て、盛岡市内で班別研修を行いました。
東北のみなさまの温かさ、自然のうつくしさ、歴史の重みを感じる旅となりました。また、旅行中には生徒たちの絆も深まりました。

添乗員さんを始め、多くの皆さま方の支えのお陰で実り多い旅行を行うことができました。本当にありがとうございました。

カレンダー
2017年10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031